2021年



あけましておめでとうございます

2021年になりました。
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。



2020年の反省

2020年は大きな変化のあった年でした。

ツイートにもまとめたのですが、
12月に「ヤッシー」というアカウントを作り、
約一年間で色々なことができました。

言ってしまえば、
ネット上における私の存在そのものが、
2020年に作られているわけです。


このブログは2020年に
「毎日更新するぞ!」
という思いで作りました。

ところが、校務が忙しくなると
毎日更新は難しくなり、滞ってしまいました。

「毎日」が無理になると、
そのままフェードアウトしてしまった
これが一番の反省ですね。
形から入ってしまう、僕の悪いところです。




2021年の目標

「2021年は毎日更新だ!」
なんて言ってしまうと、
またできなくなってしまうと思います。

好きな時に不定期更新でいいとは思うのですが、
これも僕の性格上、放置してしまうんですよね。


色々考えた結果
「一度も書かない月を作らない」
これが妥当な目標だと思いました。


ブログ以外にも
やりたいことや
行動しないといけないことがあるのでね・・・


とりあえず三が日は毎日更新します!(出来るかな)

どうぞよろしくお願いいたします。