夏の目標


〇まずは反省

今年の初めに
毎月1回は更新する
と書いておきながら,
4月,5月,6月と更新をしていませんでした。

申し訳ありませんでした。

我ながら,ナマケモノっぷりに驚きます。

もうブログはストップしようかと思いもしたのですが,
ちょっと考えてみることにしました。


〇ブログを続けるかどうか

結論から言うと,ブログは一応続けます。
その理由を書きます。


結構自分で読む。

実は僕,結構自分のブログ読むんですね。

「こんなこと書いていたのか」
「あの時の話,なんだっけ?」

といった感じで,読み返すんです。

また,画像ファイルとかは,
スマホからブログを通してダウンロードして,
それをTwitterに貼ったりもします。

自分用のアーカイブとして便利なんです。



月に500くらいのPVがある

もちろんブロガーさんの足元にも及びませんが,
月に500PVって,それなりの数ですよね。

ということは,一定の需要があるのかな?と思います。

見てくれる人がいるなら,
書きたいかな・・・
とも思っています。


〇目標!

実現在
・twitterで出したけどブログに出していない画像
・twitterで流れていってしまった長文ツイート
・下書きで放置している記事
が溜まってるんです。

この夏休みは,
ブログを文字通り「ウェブログ」として活用できるように,
短い記事をたくさん書きたいと思います。

よろしくお願いします。